もう少し傍にいて欲しかった



 上り始発新幹線は06:34軽井沢、これは長野から来るので座れない可能性が高い。

 と、いうのを一昨年学習していたので二週間前に指定席ゲットしていたおやぢです。


 夏の月曜日は朝からなかなかの混雑で軽井沢で指定席は満席。


 今日明日にも解体のため北長野へ旅立つ169系電車S52編成の軽井沢寄りクモハ169--6は一両だけ切り離されて旧軽井沢駅跡地にやってきました。

 運転席ドアにはガッチリとチェーンに鍵。

 凶悪な鉄から護るためには仕方有りませんなぁ。


 残りの2両は屋代に戻って何やら部品取りの様子。坂城のお祭りで展示即売とかやらないかな。


 静態保存場所には長野側から

 マルタイ、169、ED40,EF63

変な並びだねぇ。


 169はEF63と繋げて欲しかった(ED40の第三軌条移設が必要なのて無理なのは分かるけど)。

 もう少し傍にいて欲しかった。


 ロマンティックなお題なのにガチな鉄道話で朝からすみませんでしたm(_ _)m