GOとUberであたふた

Screenshot_20240718-103729_R.jpg

先日から始まった Uber(タクシーのほうね)

Uberさんは第一交通さん
GOは松葉タクシーさんと軽井沢観光(かな)

他にも タクシー車両が軽井沢町以外から来るという
特区てきな扱いで

なんとなーく タクシー増えた実感があります

もっとも 金曜日の夜とか良い時間帯の新幹線で到着する人が多いと
並んで待つ人が20組ぐらいになるのは仕方ないかも

Screenshot_20240801-085339_R.jpg

GO!にしてもUberにしても 現在の車両1tがわかるってのが
安心感ありますね

そんな金曜日の夜

駅前で飲んでいて、タクシーは居なくて

Uber呼んだら すぐに松葉タクシーさんが乗り場へやってきて
Uberキャンセルしようとして あれ?どこからキャンセルするんだこれ???
到着まで10分と表示されて

松葉タクシーさんの車内でアタフタあたふた

10分あれば家に着きますがな
降車してすぐに 「運転手さんに電話」とかあったので
口頭でキャンセルしました
キャンセル料払わないとだけど、さっとキャンセルできないように
しているってのは きっと理由があるんでしょうね

これからは 呼んだら乗るな を実行したいとおもいます

軽井沢の情報満載なブログたちはこちら
よろしかったらクリックお願いいたします