2年ぶりの佐久平国際射撃場

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

朝7時にすこしだけ散歩して

9時過ぎに出発

20240726_110546_R.JPG

中野市で散弾銃を使った事件を起こしたバカのせいで
いままで3年に1回銃を撃てばよかったのだけど

2年に1回以上使わないと免許取り消しになるというので
やってきました 佐久平国際射撃場

平日なのに結構お客さんがいてびっくり
(人のことは言えないけどね)

20240726_105413_R.JPG

トラップ射撃なのだけど 使用した散弾は スキート射撃用の9号
トラップで使用する弾より粒が細かいから遠くまで飛ばないし当たっても割れないんです

で、25枚中18枚 久しぶりに撃った割には 悪くないかな

トラップ射撃って左、まっすぐ、右と3方向で高さが変わる15パターンがあるのだけど
スコアを見ると左3枚、右2枚、まっすぐ2枚外してました
1枚のお皿(クレー)に2回撃てるのだけど
ほとんど1回で当たってます 
もっとも2回目の距離だと割れる気がしないのでした

ちょっと免許返納しようかと思っていたけど
やっぱり楽しいので来年の更新をしようと思います

軽井沢の情報満載なブログたちはこちら
よろしかったらクリックお願いいたします