加工用と書いてあるのに

おやぢには色々と我慢できないことがあります

週イチな軽井沢駅前夜のパトロールもそうだし
わんこを見ると構いたくなったり
おやぢギャグかましたり

で、これらはいつでもチャンスがあるのだけど

地元産の果物はそうは行きません

先日あんずの里へ行ったのは生食用の杏を書いたかったからでしたが
ロットが多すぎる! 最低1キロとか...
シロップ漬けにしたりジャムにするには良い量なのだけど
おやぢ1人で食べるには3,4個で十分

20240628_234350_R.JPG

ツルヤで加工用買ってきました、4個入り

直ぐは硬い感じがしたので室温で3日ぐらい放置

IMG_7143_R.JPG

良い感じに熟れました

1つは味見で食べちゃったんだすみません

うんうん この甘さ、酸味はほとんど抜けてました

やはり果物は腐りかけが一番ですね

え、おやぢの魅力(あるのか?)も腐りかけだから
受け入れてもらえるんですかねぇ

杏が終わると次はプルーンかな

長野県に居る幸せシリーズが始まります

軽井沢の情報満載なブログたちはこちら
よろしかったらクリックお願いいたします