旧軽井沢 別荘を散歩する

20240615_084351_R.JPG

先週土曜日の話なんですけど
旧軽井沢を散歩してきました

きのこの駐車場がまだ500円(土曜日なのに)でびっくり

まずはユニオンチャーチから

20240615_092843_R.JPG

葡萄と麦の卓をじっくり見たり

20240615_092722_R.JPG

軽井沢に来てユニオンチャーチは何十回も行っているのに
初めて入るテラスからの光景とか

そして昔々掃除に行った

20240615_104324_R.JPG

亜武巣山荘を通り過ぎて

20240615_111849 (1)_R.JPG

ヴォーリズ山荘を通り過ぎて歩いたのでした

ヴォーリズさんの手掛けた建物で軽井沢に現存する家は6軒だけだそうで

帰りに 軽井沢集会所とか軽井沢会テニスコートの建物を通り過ぎたから
そのうち5軒制覇したことになりますね

家からだと9時前の軽井沢駅ゆきバスにのって、10分ぐらいの待ち合わせで旧軽井沢ロータリーまで
バス代200円 ヽ(^o^)丿

暖かくなったからしばらく楽しいもうかなと思います

軽井沢の情報満載なブログたちはこちら
よろしかったらクリックお願いいたします