キツツキも食べに来る

♪~ あ、ゲラッゲラッゲラッ バーニンラー

この曲ですけど 先日駅前のスナックに20代の女性3人組が(披露宴帰りかな)居て
この年代の曲を連続で歌っていてびっくりしたおやぢです
中森明菜さん、最近Youtubeで今の収録を見せてくれているのだけど
若いときより良い感じだな

おーーっと しまった 

今日は アキナじゃなくてアカゲラの話だった

20240516_070426_R.JPG

リスのために出している 餌皿のお話

小鳥に混じって、山鳩とか来ているのだけど
彼らは皿の前で長時間居座るので困ったものなんです
小鳥たちも来れないのに餌が無くなっていくという

で、時々 恐る恐るな感じで来るのが

20240526_145602_R.JPG

アカゲラ

こいつ、我が家の壁に穴を開けるのと同じ個体なのだけど
ついに餌皿の存在に気がついたようで
ほぼ毎日やってきます

20240526_145601_R.JPG

偉いのは こんな図体なのに一粒加えて気に隠れて食べて
また来るという
シジュウカラたちと同じふるまい

独占しないし、根が臆病だからそれほど食べ散らかさいので
安心してみてられます

餌があれば我が家の壁を突くことも減るかな

軽井沢の情報満載なブログたちはこちら
よろしかったらクリックお願いいたします