山を降りて蕎麦食べた

20240511_104433_R.JPG

妻の人がいるちょっと前の土曜日の話

昼前に温泉に行くのが恒例で
このひは妙義の「つつじの湯」さんへ
自噴の弱アルカリ温泉だけど湧出量が毎分5.9リットルなので
ちょっと温泉度が少ないかな

で、風呂上がりにぐぐってみたら
ちかくの蕎麦屋さんがあるので

20240511_122056_R.JPG

妙義神社からすぐのところにある「ひさゑ」さん

20240511_115534_R.JPG

初めてのお蕎麦屋さんでの注文は決まっていて「もりそば」大盛り

20240511_120403_R.JPG

群馬の大盛りは長野のそれほどでもないけど
結構な量があって満足満足

20240511_120052_R.JPG

野菜天ぷらを二人でシェアして

20240511_120405_R.JPG

ウドの和物も美味しゅうございました

ここ良いなぁ
妙義スプリングスの温泉の帰りに再訪しようと思います

軽井沢の情報満載なブログたちはこちら
よろしかったらクリックお願いいたします