ジムニー 復帰作業再開

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

20240514_114055_R.JPG

爺さんが乗るおじいちゃんジムニー
車検に出したら 排ガスは漏れ、オイル漏れ、マフラ腐ってるという
三重苦だったので 自動車整備工場のリフトに乗ったまま18ヶ月 (T_T)

ようやく暖かくなったので
気合を入れて9時過ぎに作業開始

まずはターボの取り付けを間違っていたので
一旦取り外し していたらお昼になっちゃった
素人作業はだめですねぇ

20240514_114045_R.JPG

なんとかターボを付け直して
あら、 

20240514_114338_R.JPG

ターボのオイル還流パイプの位置が違うじゃん (T_T)
さらに 付け直して

オイルパンの上にボルト締めしようとしたら
うまくいきません 
で、ネジをよく見たら最初の2段ぐらいが削れておりました

それでこの日の作業は中断

翌日御代田のスズキ販売店へ行って部品を調べてもらったら

IMG_20240515_154737.jpg

ありました ヽ(^o^)丿
25年前の部品がまだあるってスズキさん素敵です
でも他の部品は在庫なしのやつが増えてきたそうで
エンジンに不具合が出たらリビルドエンジンに載せ替えになるそうです ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

部品は5日ぐらいかかるそうで
来週また頑張らなくては

でも、よく考えたら他の部品の取り付けはできたな 反省

で、作業の2日後にこの記事をかいているのですが
身体中筋肉痛です (^_^;)

あとはタービンのインテイク部分と排気関係の取り付け
プロがやれば半日仕事なんでしょうけどね

夏までには走らせたいと思います

そういえば 軽井沢町からの軽自動車税納付通知きましたか?
車検通ってないから来ないのかな?

軽井沢の情報満載なブログたちはこちら
よろしかったらクリックお願いいたします