念願のあそこでやっぱり餃子

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

芝桜を見たあとに
西武秩父駅近くのコインパーキングにアウトバックを停めて

20240426_121434_R.JPG

餃子菜館さんへ
2人並んでいたけど、5分ほどで入店できました
ちょうど役所関係のかたの昼ご飯時だったみたい

original_c978450d-6977-4e4d-b952-1e520a77532f_20240426_122059_R.JPG

メニューはたくさんあるけど
おやぢとしては 餃子と焼きそばの1択です
ビール飲みたかったけどちょっと我慢

20240426_123211_R.JPG20240426_123015_R.JPG

この焼きそばは塩味というか醤油味というか
ごま油が効いていて大好きなんです
何年ぶりなんだろうか、下手したら30年ぐらい経っているかも

20240426_110443_R.JPG

お風呂に入って(温泉なのは狭い露天だけ)

20240426_124651-EDIT_R.jpg

2年後にはいなくなる4000系の

20240426_131026_R.JPG

150KWの同軸カルダン(わからない人は大人の人に聞いてみよう)
の音を堪能したのでした

20240426_124635_R.JPG

この車両、西武所沢車両工場ではなく
東急車輛製造で作っていたんですね
そういえば新101系もそうだっけ?

ともあれこの車両は2年後に無くなっているかもなので
あと何回乗れるかな

軽井沢の情報満載なブログたちはこちら
よろしかったらクリックお願いいたします