適度に散らかっているのも悪くない(言い訳)

20240417_124608_R.JPG

隣の家の脇に今年もフキがでてきました
なのに この場所は蕗の薹が出ないんです
最初に蕗の薹を別の場所で収穫してから毎日チェックしているのですけど
突然生えてくる蕗の葉 種類が違うのかな

20240419_090304_R.JPG

庭に散らばっていた小枝をまとめて
後で焼却しようかなとウッドベンチへ置いていました

暖かくなってきたけどヒマワリの種がまだ余っているので
給餌は続けているのですが

20240419_085428_R.JPG

そろそろ新芽も出てきて食べるのに苦労しないだろうに
一番若いリスが食べに来ます
リスもZ世代何でしょうかね (^_^;)

このリス、結構長く食べているのだけど
なにかの影とか音で一時的に隠れる場所が
ウッドベンチの小枝の中

おお、きれいにしていないのは役に立つんだね
ただの言い訳でした

軽井沢の情報満載なブログたちはこちら
よろしかったらクリックお願いいたします