花よりチャーハン

先週の話なんですけどね

IMG_7100_R.JPG

横川駅に桜を見に行きました
ちょうど満開で桜吹雪の初め辺り

峠の湯でお風呂した後にお昼ご飯は
坂本宿、峠の湯の入口から徒歩3分の

鳴門屋食堂へ行きました

20240413_115150_R.JPG

メニューが新しくなっていて
味噌ラーメンは暖かくなったので提供していないとのこと

20240413_120835_R.JPG

ここで食べたいのがチャーハン
関所食堂の焼き飯も良いけど土日は並ばなければならないので
こちらは平日に行きたいです

チャーシューがゴロゴロ入っていてボリュームたっぷりのチャーハンの中には

20240413_120952_R.JPG

隠りていました 厚切りチャーシュー
このチャーシューは燻製してあるので 250%おやぢ好みなんです

で、奥さんっ(誰だよ)
メニュー気が付きました?
半ラーメンと半チャーハンが増えてました

20240413_121052_R.JPG

半ラーメン(醤油味)は体に優しい感じのスープと
細めの麺が良い感じで

全汁で完食しました

旧18号線も軽井沢から、めがね橋経由で開通したこともあり
バイク乗りの方や自転車乗りの方ですぐに満席になってました

桜もいいけど、ここのご飯のほうが良いなぁ
花より団子ならぬ 花よりチャーハン

今週は懐古園の桜辺りが良いんじゃないでしょうか

軽井沢の情報満載なブログたちはこちら
よろしかったらクリックお願いいたします