春の雪は重いね

IMG_20240205_122044_878-EDIT_R.jpg

今年は雪で倒れないなと油断していたら

20240302_130931_R.JPG

空になっていた薪棚が崩壊しました
雪が残っているのですっかり融けてから再建しようと思います

20240302_103623_R.JPG

そんな土曜日 久しぶりの千ヶ滝温泉へ
お出かけすこやか券出し忘れたけど
オープン直後だったので浴室も露天風呂も独占できました

20240302_103424_R.JPG

温泉の入口で階段降りてきたところで
根元から木が倒れていました
春の雪は 軟弱な薪棚だけじゃなくて太い木々も倒すんですねぇ

軽井沢という土地柄 「木を切るなんてとんでもない」という声もチラホラ聞こえますが
手入れのしていない樹が倒れて停電でクレームとか
どうも一貫してないなぁ と 思います

よろしかったらクリックお願いいたします