熊本の人に食べてほしい

青木村へ用事があって
一段落して昼飯時

Google先生にナビしてもらったのは

20240118_123846_R.JPG

酔麺 此乃花さん

以前青木村にあった「桃太郎」というラーメン屋さんが
移転して開業したお店です

20240118_122014_R.JPG
大きな寸胴を見て以前と変わらないなぁなどと
思いを馳せて

20240118_121912_R.JPG

メニューを一応チェックして やはりここは桃太郎ラーメンでしょう!

桃太郎ラーメンというのは
桂花ラーメンご存じの方はわかると思うけど太肉麺+チャーシュー麺

ちなみに くまら菜ラーメンというのは
熊本ラーメンに野菜炒めが載ったやつでした(隣のお兄さんが食べてた)
反対側のお姉さんは 角煮ラーメンでした

20240118_122220_R.JPG

桃太郎ラーメン お久しぶりです (^_^)/

太肉もチャーシューも相変わらずな大きさと美味しさ
そして下に隠れているキャベツはほんの少しだけ蒸してあって甘さがたまらん

ごめんなさい、今の桂花ラーメンよりこっちが好きです
#50年前はこれに近い美味しさだったような←年寄はこれだから...

桃太郎時代に伺ったときはスープがちょっとだけ、ぬるかったけど
今日は熱々のスープでした ヽ(^o^)丿

最近 桂花ラーメン行くと マー油多めがデフォルトだったのだけど
ここは多めにしなくてもバッチリです

20240118_122843_R.JPG

紅生姜もごまもニンニクもいらないかも

熊本の人に食べてほしい長野(上田市)のラーメンでした

よろしかったらクリックお願いいたします