ちゃんとした卵は殻が硬い たまご屋キッチン

飯田まで出張の日、
明るい内に到着したかったので昼過ぎに出発
ルートは 新和田トンネルを超えて岡谷からの中央道

ちょうどお昼時に通りかかったのは
前から食べてみたかった前から食べてみたかった

20231204_123834-EDIT_R.jpg

のどか牧場直営 たまご屋キッチン さんへ

20231204_124043_R.JPG

メニューは 親子丼、卵かけご飯、オムライス、目玉焼きにカルボナーラ
放し飼い養鶏場で生まれた卵に特化したメニューは清々しいです

20231204_124315_R.JPG

ご飯、卵おかわり放題な 卵かけご飯定食にしました
この日は特別に枕崎の枯れ節削りついてました

白飯の量が多くて、卵2個を使って食べ終わり、
半分のご飯を頂いて更に卵1個
特別サービスなゆで卵で 合計4個の卵をいただきました

20231204_124501_R.JPG

調味料は 白味噌のたまり、煎り酒に醤油
おやぢ的には 煎り酒と醤油のMIXが良かったです

20231204_124106_R.JPG

トッピング掛けても楽しみたかったのだけど
ご飯1杯半でお腹いっぱいになり断念しました

次は ご飯おかわりなしの 卵かけご飯ライトに単品の厚焼き玉子とかでお願いしたいと思います

20231204_130836_R.JPG

ヘリポートもあります (^_^;)

ところで ちゃんと育った卵の殻って厚くて硬いので
いつも買っている卵のつもりで割ると割れないんですよね

こんな卵毎日食べられたら良いなぁ(ステマ)

軽井沢からは1時間ぐらい、近くに温泉たくさんあるので
朝風呂からの美味しい卵、良いと思います

よろしかったらクリックお願いいたします