高崎駅で乗り換え時間30分なら

お江戸へ行っていた翌朝
何故か新宿へ向かわずに本川越までからの川越市駅へ

20231126_071515_R.JPG

小川町駅(須田町近くのじゃなくて)までは 東急のQシート車両で
ちょっとうれしい (ううっ ヲタの血が)

20231126_080256_R.JPG

寄居駅で乗り換え、この長い構内を眺めて、
八高線も貨物輸送重視で造られていたのがわかります

20231126_080918_R.JPG

久しぶりの気動車、でも性能良すぎて可愛くないんだよね

20231126_090001_R.JPG

先日 閉店しちゃったホームの駅そば。
でも大丈夫です 高崎から横川までの乗り換え時間は30分
改札を出て上信電鉄ホームへ行けば
たかべん(高崎弁当)がやっている駅そば食べられるんです

20231126_090804_R.JPG

オトクな朝得うどん 360円
山菜とわかめと天かすに卵で、たしかにお得
なんだけど おやぢは駅そばの生卵はちょっと苦手
(汁は濁るし、白身は味をぼかすし)
次からは抜いてもらおうっと

ところで、この日は日曜日だったので鉄オタツーリストの方が沢山いて
みなさん 何故か 蕎麦を食べているんですよね
蕎麦よりうどんが美味しいと思うのは
おやぢのDNAに群馬県民と同じ多摩地区の小麦大好きが
インプリンティングされているのでしょうね

よろしかったらクリックお願いいたします