追分の曉さん

毎日薄ら寒い軽井沢
こんな日の昼には温かいものを食べたいというもの
といっても朝からちゃんこ鍋食べられるわけもなく

20231009_123252_R.JPG

追分宿の曉さんへ行きました

20231009_123545_R.JPG

実は この店の 曉ラーメンが好きなんです
豚骨スープにゴマとにんにくの焦がし油
とメニューに書いてありますが
おやぢ的には 新宿アルタ近くの熊本から出店した桂花ラーメンの味に似ているです
桂花ラーメンは学生自体週一ペースで食べていたので
軽井沢に来た今も時々食べたくなるんです

オーダーすると

20231009_123920_R.JPG

サラダ到着

20231009_125455_R.JPG

そしてとうちゃく 曉ラーメン
桂花ラーメンのそれよりおしゃれなフォルム
茎わかめなんて東日本大震災後とんとご無沙汰でした
久しぶりに食べたけど美味しいね

よろしかったらクリックお願いいたします