灯油を買う

最近 朝の気温が13度とか15度とか...

夜も16時すぎるとう上着なしでは寒いです
ましてや半袖なんて無理無理無理

で、春に買ったファンヒーターは無事稼働したのだけど
アラジンブルーフレームを点けたら

20230923_172800_R.JPG

炎が安定しません ┐(´д`)┌ヤレヤレ

一旦火を消して
芯をゴリゴリと削ってやって

それでも治らないので
芯の周りにある真鍮部品を外してからの
ヤニみたいなものをスクレーパーで削ってやって

20230923_174035_R.JPG

やっときれいな炎になりました

いまのところ このストーブ1つでリビングルーム全体を温められます

次は もう一台の石油ストーブ

4906128457930_1.jpg
画像は
メーカー(コロナさん)より拝借しました

の試運転もしないとね
そろそろ点火用電池とか寿命な気がします

薪ストーブの煙突掃除もしないとだなぁ

秋の陽はつるべ落としでもあり、冬が間近なきがしますよ

よろしかったらクリックお願いいたします