ヤフオク!は止めにシロカ

う"ー  しようかをシロカって、やっぱり無理があるなぁ

で、昔々ヤフオクで購入したシロカのコーヒーメーカー
最近豆を挽く音が怪しくなってきたので

DSC_5718_R.JPG

Amazonのゴールデンウィークセールで新品を買いました

それまでは音以外にも粉がサーバーに沢山入ったり
サーバーへ落とすところが今ひとつ流れなかったりと
色々不具合が起きていて

このコーヒーメーカー特有の性格なのかなと思って5年あまり

違いました

不具合だったんです 

コーヒー豆を入れるバケットが「カチッ」と嵌まるというのを
初めて知った軽井沢15年の春なのでした

これから(物によるけど)機械類は新品を買いたいと思います

去年度まで有った電動工具の半額補助金
今年度はまだ始まってないのかな、それとも止めちゃったのかな

まちのWebサイトで調べてみたら令和4年度以降って書いてあるから大丈夫かな

電動式ブロワーほしいのですけどね

よろしかったらクリックお願いいたします