追分の道路工事がきになる

信濃追分駅から御代田へ抜ける道
そう、伝説の追分食堂がある通り

だんだんと拡幅工事が始まって来てますけど
追分食堂辺りは今までと同じ幅で、ハイシーズンの軽井沢だと
とても苦労します

DSC_5509_R.JPG

道が細くなるところから線路側に新しい道ができていて
計画図を見ると

DSC_5513_R.JPG

時々迷惑撮り鉄がいるこの橋もかけ替えるように
なっているみたいですね

大きい乗用車だとギリギリすれ違うところに
人が立っているとすれ違えないですものね

工事対象エリアあたりの樹々はさっぱりと伐採されていて
今年度には工事が進むのでしょうかね

とおもったら追分区のWebサイトhttps://www.shinano-oiwake.com/archives/357に詳細が乗っていました

倉賀橋は現在よりも東側に掛けなおします。令和4年から令和7年3月に橋梁工事を実施予定。
現在の倉賀橋は令和7年9月から令和8年3月に撤去工事の予定です。


おやぢとしては丸太の行方が気になります
薪としてもらえないかな

内緒だけど同じぐらいに廃車になる115系の写真を倉賀橋で撮ろうかな ← 駄目だろ

よろしかったらクリックお願いいたします