寒冷地では7年毎に壊れるというジンクス

田舎暮らしの一軒家には欠かせないのが

DSC_6010_R.JPG

高圧洗浄機

車に積もる落ち葉や花粉や諸々はこれじゃないと綺麗にできません

で、この機械、どうやら7年毎に壊れます
それも壊れるところは同じで圧力センサへ続くプラスチック部品が割れて
水漏れからの圧力不足でモーター停止という。

水抜きをして冬を迎えているのだけど
マイナス2桁の軽井沢だとこれじゃだめみたい

同じ機械を持っている人に聞いたら室内の暖かいところで保管されているとのことでした

で、アマゾンで買った中華製の高圧洗浄機

DSC_6011_R.JPG

安くてよいのですが、ポンプの振動が手元のガンまで響きます
小さくてとりあえずは屋根のあるところで保管して
凍結の時期になったら水抜きして室内保管しようと思います

結果は7年後?

よろしかったらクリックお願いいたします