県内ラーメンショップ完全制覇

関東のラーメン好きなら、皆んな好き好きラーメンショップ

長野県民にはおなじみがないラーメンショップは なんと
固有名詞なんです 

東京都大田区にある椿食堂管理有限会社が展開しているFCチェーンの名前で

去年 小諸店(浅間サンライン沿いの東御市との境あたり)が
突然閉業してしまったので長野県では1件になってしまったのでした

先日 諏訪へ行く用事があったので新和田トンネルから帰宅途中

DSC_4855_R.JPG

訪問してきました

DSC_4859_R.JPG

オーダーしたのは ネギチャーシュー
油少なめ

これに 椿食堂さんの 豆板醤とにんにくをたっぷり入れて
久しぶりのラーメンショップでの昼ごはんとなりました

実は軽井沢からだと長和町じゃなくて
和美峠を越えて下仁田に行くのが一番近くて
南軽井沢からだと30分程度

おやぢが会社員時代に配属されたのが東京都府中市、
会社からは道を渡って徒歩3分(正門までは徒歩6分なんですけどね)

徹夜明けの朝ごはんによく利用させていただきました

これで 長野県のラーメンショップ完全制覇です

長和町には たまご屋という素敵なお店があるのに
店前を通過しちゃってごめんなさい

次は 極上の親子丼を たまご屋でおいしい経験をしたいと思います

よろしかったらクリックお願いいたします