冬が来ると思い出す

夏がくると思い出すのは尾瀬(行ったことないけど)

冬が来ると思い出すのは 菊水
旧軽井沢にお店があって、30年ぐらい前かなあ

お昼を食べに行った休日の昼、ラーメン食べたくなって
「もうラーメンやらないんですか?」と聞いたら
先代が 「平日の昼においで」 と聞かれたのが
軽井沢に住もうと思ったきっかけかもしれません

あれから30年、腹は凹み、肉は落ち...

DSC_4615_R.JPG

身体の形は変わったけど、変わらないのが 菊水のラーメンどんぶり

今年も 冬場のランチタイム月火木限定で再開です

変わらないのは丼だけで、ラーメンは

DSC_4617.JPG

毎年進化しています
変わらない(と思っている)のは 麺とナルトかな

年をとったのか、若い頃の舌がそうだったのか
大昔に旧軽井沢で食べたラーメンは超薄味で淡白だったけど
今のラーメンはしっかり味があって、それでいて
上品なコンソメスープな感じに変わりありません

DSC_4619_R.JPG

食後のコーヒーのカップ、ソーサーも
昔からの食器で供されます

軽井沢の今昔を一度に味わえる幸せ

よろしかったらクリックお願いいたします