60円の差は厚さだけじゃなくて

長野市でのお仕事は午後からなある日、
昼飯を食べていないので、特急しなのが発着する立ち食いそばで
お昼ごはん

DSC_4753_R.JPG

かけそば 280円、天ぷらそば360円

改札出たところのナカジマ会館もすきなんだけど
じつはこのホームの蕎麦へ行くことが多いんです

DSC_4756_R.JPG

天ぷらそばを頂きました
かき揚げの厚みはおよそ1cm

関東から移住したおやぢには汁が薄い感じがするのだけど
減塩効果もあったりして良いかも

で、お仕事終わって長野駅に帰ってきた18時過ぎ
しなの鉄道は出たばかり、なので新幹線の時刻を見れば5分ごに東京行きが ヽ(^o^)丿

乗り換え改札で上田までの切符を買って(上田で乗り遅れたしなの鉄道に乗れると思った)
慌ててホームに降り立てば

次の新幹線は かがやき! 停車駅は 大宮、東京だけ (ToT)
上田、軽井沢はおろか高崎にも停まらないなんて (ノД`)シクシク

次の新幹線まで20分以上あいてしまったので 夕食を摂ることに

DSC_2047_R.JPG

天ぷらそば420円

60円の差は厚さ2センチ以上になりました

蕎麦は普通なのだけど、新幹線のお客さんに合わせてなのか
ちょっと汁が濃い目でした

こっちの汁が好きだけど、蕎麦は在来線ホームのほうが好きだな

よろしかったらクリックお願いいたします