朝は魚で昼は蕎麦 新蕎麦シリーズ その3

長野市へ朝向かうには 小淵沢インターから高速なのでだめだけど

松本へ行くときは浅間サンラインを使うので、朝ごはんスポットとして
とても便利な 雷電くるみの里にある 食堂

朝7時から開店しているので
朝は

DSC_3709_R.JPG

焼き魚定食で
野菜たっぷりの味噌汁が焼きたてサンマの開きと同じぐらい嬉しいです
ここのおかずは既製品を全く使っていないんじゃないかな
#さすがにサンマは長野では捕れないけれど

そして仕事帰りの昼時は

DSC_3577_R.JPG

新蕎麦3軒目な 手打ちそば

風味がすごいので、

DSC_3578_R.JPG

ワサビとネギは要らないけど 七味はちょっとだけほしいんです

普段なら さらにおにぎり1つ追加... なのですが
メニューに無いので

DSC_3574_R.JPG

胡桃おはぎも 追加しちゃいました ┐(´д`)┌ヤレヤレ

よろしかったらクリックお願いいたします