最近ビールで始まり、寝落ちで終わる

先日は 軽井沢本通りの マイアミガーデンで

DSC_3334_R.JPG

本日の一杯目

ビール一本のんで次へ行こうとしたら優しい店長(シェフでもある)が

DSC_3335_R.JPG

空きっ腹で飲むのは体に悪いからと オードブル(イタ飯だとなんていうんだっけ)
を出してくれました 実にありがたいことです

そのあとパーティだったので、したたか飲んで寝落ちした翌日

1667694829712_R.JPG

久しぶりの小澤さん
1杯目はビールじゃなくて 燻酒なるスコッチのハイボールだったけど

普段は

DSC_2451_R.JPG

1杯目はビールが多いです

最近歳なのか 飲み始めが早いとリビングで値落ちすることが増えたおやぢです

DSC_3284_R.JPG

値落ちすると色々と不都合が起きるブルーフレーム、
夜の出番がめっきり少なくなりました

ブルーフレームって蹴ったりしたら消えるけど、灯油切れを起こすと
部屋中が煤だらけになるんです
茅葺屋根の合掌造りの家なら良いけど、一般的な家だと致命的です

よろしかったらクリックお願いいたします