同じ名前で色が違う

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

皆さんは 好きな色ってありますか?
え? 黄色にスカイブルー? ウクライナ大好きな方ですね (^o^;)

おやぢはオリーブドラブ(陸上自衛隊色)
mcv_1.jpg 
画像は陸上自衛隊HPより拝借しました

なので 爺が乗るおじいちゃんジムニーの色も
オリーブドラブで塗ったのですが
2年近く経つとあちこち剥げが出てきていて
ちょっと塗るだけだからと

 DSC_2241_R.JPGDSC_2240_R.JPG

こんなので試してみたんですよ 塗ってすぐはいい感じだったですけどね

DSC_2262_2_R.JPGDSC_2263_2_R.JPG

乾いてくると やっぱり違う (同じ水性アクリル塗料なのにね)

仕方がないので 元の塗料と同じメーカー(タカラ塗料さん)から1Kgだけ買いました
そしたら奥さん!(誰だよ)

DSC_2373_R.JPGDSC_2398_R.JPG

全く同じじゃあーりませんか。
品質管理すごいなぁ

たっぷりペンキが余ったので、今まで塗っていなかったところなどを塗りはじめて
まだ半分余っています

これからあちこち剥げても大丈夫な感じです

よろしかったらクリックお願いいたします