突発的妙高

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

軽井沢のハイシーズンもあと数週間

駅前へ飲みに行くのも食べに行くのも不便な季節もあと数週間 (がんばれー)

軽井沢にいると、特に不自由になるのが和食とか刺し身とか
旧軽のあそこも、新軽井沢のあそこも、成沢のあそこも 入れません 

というわけで妻の人が来た日曜日、

アウトバックを走らせて妙高(上越市?)まで2時間たらずのドライブ

妙高高原ICで降りて池の平温泉へ向かい

DSC_2277_R.JPG

市営 妙高高原ふれあい会館のおふろへ 

DSC_2279_R.JPG

カラン3箇所、湯船は3人はいると全員体育座りてきな大きさ

ですけど 本当の温泉ってこんな感じが良いんです
大きくなると 循環設備が必要になるし(湯量が限られちゃうので)
塩素消毒とか余計なものが必要になっちゃうもんね

ところで知らなかったのだけど池の平温泉って箱根の温泉と同じで
山の上から給湯しているんですね
大涌谷みたいな人工温泉じゃないみたいですけど

硫黄臭もないけとpH8.1のお湯で 還暦過ぎたツルツルすべすべの爺さんが誕生しました

1661051572085_R.JPG

温泉上がりに新井道の駅到着 11:10
待たずにきときと寿しで早めのお昼になりました
食べ終わったら 入り口に空席待ちの方々がいっぱい 

14時には軽井沢へ戻りました

よろしかったらクリックお願いいたします