ワクチン4回目

3回目のワクチン接種が遅かったので

ようやく4回目のワクチンを打ってもらえました
激務が続く自治体、医療機関、関係者の皆様に感謝してます

3回目はモデルナ(初めての)だったのですが、4回目はファイザー製

予約時刻ギリギリに会場入りしたら、中央公民館の駐車場が満車 Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
3回目はガラガラだったのに...

毎日2桁の感染者が出ている軽井沢町、みんながこぞって打ちに来たのでしょうか?(ないない)

内部はまったくスムーズで受付してから5,6分でワクチン打ってもらえました

DSC_2206 (1)_R.JPG

15分待機

まぁ スズメバチに何回も刺されているおやぢなのでアナフィラキシー起こるわけもなく
(嘘です スズメバチとは関係ありません)

ところで mRNAをインジェクションして そんなに早くアナフィラキシー起こすものなのでしょうか?
謎です

接種当日は何事もなく過ぎて...
翌日朝にちょっとだるいなと感じて

DSC_2208_R.JPG

微熱出てました 
おやぢの平熱って35.5℃ぐらいなので この微熱がちょっと辛くて

一日中ベッドでNetflix三昧でした

で、夕方には 飲みに出たかったりと 
副反応意外と緩やかでしたね

さて、冬には5回目が来るのでしょうか

先日 某所でお会いした方は2回罹った(ワクチンちゃんとしている方でした)そうで
身近にもワクチン接種しても感染(というか発症)しているので

そろそろ 風邪(たちの悪いやつ)扱いにしても良いんじゃないかなと思うのと
インフルエンザ扱いにすると医療費が自前になるので うーん と思っているおやぢがおります

はやく感染者ベースじゃなくて 中等症ベースな発表になって濃厚接触者の扱いも解除されるといいですね

DSC_2196_R.JPG

接種3日後の夜は 東雲の素敵な限定夜開店で飲み始め、ちゃんと夜中まで飲むことができました

よろしかったらクリックお願いいたします