薪棚埋まる 

薪棚4号が埋まっても薪割りは終わりません

最後の薪棚を埋め始めました
電動薪割り機の調子も良くて、半日ぐらいですべての薪棚がうまりました

DSC_1121_R.JPG

量としては16立米ぐらいでしょうか?

DSC_1124 (1)_R.JPG

でも、まだ7,8立米分の丸太が残っています
さてさて、これをどうするか??

割って積んでおくか、薪棚を増設するか悩んでます

ところで 薪割り中に使っている電動チェーンソー、
チェーンが外れるようになったので気合を入れて調整しました
10年ぐらい気合を入れてやったことがないので

チェーンを回す歯車を外したら

DSC_1152_R.JPG

なんか美味しそうなチョコレート色 (^o^;
薪割り4時間、チェーンソー掃除1時間

ゴールデンウィークの1日が潰れました

思えば 薪棚が空になっていくと、どこからかお声が掛かって
この5年ぐらい薪を買ったことがありません
ありがたいことです

よろしかったらクリックお願いいたします