エアーズロックに登る(皿うどんだけれども)

DSC_0531_R.JPG

碓氷バイパスを下って松井田を抜けて安中へ入った頃

いつものENEOSガススタンドを過ぎてしばらく行った右側い

松風という 長崎ちゃんぽんのお店があります

この店の盛りがすごいという話を聞いて行ってきました

DSC_0534_R.JPG

メニューを良く見ずに 「皿うどん:840円(税込)」を注文

メニューに燦然と輝く 「半盛50円引き」に気がついてから

さらに周りを見ていれば 長崎ちゃんぽんの丼の巨大なこと ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

そして 皿うどんの大きいこと ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

後ろのご夫婦は ちゃんぽん半盛り(推定)に皿うどん半盛りをお二人で分け合ってたりして

うーん 「やっちまったなぁ?」 と心のなかで叫んだのでありました

DSC_0536_R.JPG

大盛り皿うどんならぬ「あんかけ焼きそば」なら御代田の「岐阜屋」で免疫があったけど

出てきた皿の大きさはさほどでも...

甘かった、神田みつばちの白玉ぜんざいより甘かった

DSC_0537_R.JPG

我々は3次元の世界に行きていたんだということを思い知らされるのであった

なんでしょ この フルヘッヘンド状態

まるでエアーズロックのようでした

岐阜屋のあんかけ焼きそばぐらい時間は掛かったけど

DSC_0538_R.JPG

なんとか完食しました

隣の席に座ったお兄さん(多分自動車のメカニックさん)が

「長崎ちゃんぽんに餃子」と注文していたのですが

ちゃんぽんの量も尋常ではなくて、さらに大ぶりの餃子が実に美味しそうでした

次は 半盛りにして餃子つけようと思います

えっと この日の晩ごはんは抜きになりました

南軽井沢交差点からお店まではおよそ30分 意外と近い安中です

よろしかったらクリックお願いいたします