PPMでダイエット

PPMと聞いて

花はどこへ行ったと連想する同志の皆さん

還暦過ぎのおやぢです

DSC_0082_R.JPG

PPMとは言っても Pfizer Pfizer  Moderna のお話

2月27日の午前に3回目の接種しました

妻の人に中央公民館まで送ってもらって、開放された10分後に町営バスに乗り

旧軽井沢ロータリーで降車

なにか食べて帰ろうかと思ったのだけど

DSC_0084_R.JPG

本通りは吹雪 Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

震える指でよぶのる軽井沢を予約して帰宅しました

#久しぶりの車無しを楽しもうとしていたのに...

ファイザーのときは当日はなんともなかったのだけど

夕方から頭痛と倦怠感半端なくて21時前に就寝

#決して加齢のせいではない! と思いたい

熱は殆ど出ていないみたい(体温計壊れてた)のだけど

だるいのと頭痛がきつくて

翌日は1日中ベッドの中、食欲もなく(なんてこった)

小学生の時に、おたふく風邪罹って泣きながらご飯は食べていた根性はどこへ?

夕方にはちょっと回復したのだけど

仕事できる感じがなくて、二日酔い対策に買っていたポカリスエットと

水分だけで1日過ごす

2日目(接種から27時間)

ようやく動き出したお昼過ぎ お仕事の電話をこなしつつ

DSC_0081_R.JPG

ツルヤで臺灣パイン買って帰宅

食欲はあまり戻らず 夕方になってようやく通常モードになりました

本来なら飲みに行きたいところ(実際 旧軽井沢の素敵な方から夜のお誘いがあったのだけども)

やっぱりしんどくて21時には寝てしまいました

#せっかくのお誘いなのに...

そうそう夜に体重測ってみたら 2Kgのダイエット成功してました

こんなダイエット法って瞬時にリバウンドするのですけどね

予想以上にしんどかった3回目接種の話でした

よろしかったらクリックお願いいたします