中軽井沢駅ちかくの無二で冬季限定

限定って言葉に弱いですねぇ

限定ボトルとか限定仕様とか...

ちょっと寒いお昼時、これはラーメンであたたまろうと

仔虎三代目を通ったら準備中、で中軽井沢駅前信号を左折して

伝説の 冷やし中華があった八巻に昨年できた 

IMG_6222_R.JPG

無二さんへ

前回訪問時は塩ラーメン食べたのでつぎは醤油かなと思っていたのだけど

手書きのメニュー 「冬季限定 味噌ラーメン」

これは 味噌でしょ

だって限定に弱いんですもの

IMG_6225_R.JPG

到着した味噌ラーメン ニンニクチップと肉味噌で最初のジャブでノックアウト

美味すぎる!

零下の気温で冷え切った身体が温まります

味噌はやっぱり信州だよね(合ってます?)

ちょっと濃厚なスープが細麺にバッチリ(これも合ってるかな?)

そして 米を食べてないので

IMG_6226_R.JPG

チャーシューおにぎり

サイコロ状のチャーシューがゴロゴロで軽く五香粉の香りが

また食欲中枢を刺激します

やっぱり冬は味噌ラーメンだなぁと感じたお昼ごはんでした

よろしかったらクリックお願いいたします