マイブームな本物の温泉

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

IMG_5939_R.JPG

しかし 毎朝寒いですねぇ

ベッドの中から初めて話す言葉は 「Alexa、今の気温は?」なおやぢです

と思っていたところですが、ジムニーの写真に写り込んだ白い車はなんだろう????

ウィンドウォッシャー液原液で入れてあるのでフロント視界が確保できたところで

浅間山を超えて 午前8時半に到着したのは

IMG_5948_R.JPG

嬬恋の半出来温泉登喜和荘

源泉名が 恵みの湯というのは初めて知りました

ほぼ中性(pH7.16)だけどなぜかヌルスベになります

IMG_5944_R.JPG

木の床と浴槽にドバドバと注ぐ源泉

飲泉ができるようなので(大丈夫?)ちょっと戴けば

薄めの塩味(えんみ と入れたのだけどGoogle日本語入力は変換できないようで Orz)

中軽井沢からだと30分と少し 我が家からだと45分ぐらいかな

距離的には草津とかとほとんど変わらないのだけど

草津は体洗うにはちょっと温泉がキツイので

還暦過ぎの爺さんにはこれで十分です

ちなみに混浴の露天風呂があるのだけど

今の季節は冷たく感じるので行きません

夏になったら良いかもですね

よろしかったらクリックお願いいたします