温かいそば、大盛りでお腹いっぱい

朝6時前に目が冷めちゃうおやぢです

最近本当に寒くてベッドからAlexa経由でリビングのブルーヒーターを点けて

30分後に起き出す毎日、朝ごはんが軽めになりがち

昼に軽井沢駅前まで用事があってお昼は蕎麦

IMG_6001_R.JPG

駅前の本陣さん

いつもは盛りそばの大盛りなのだけど

お昼で零下の気温では、やっぱり温かいそばでしょ

IMG_6002_R.JPG

天ぷらそば 大盛り

丼の縁まで蕎麦がある幸せ 

甘くて出汁が弱いと言われる長野県の蕎麦屋さんですが

本陣のそれはちょっと濃い目で甘くないです

なので軽井沢駅前の蕎麦はここが好きだな

盛りそば大盛りならスルッと食べられるのだけど

温かい麺の大盛りは勝手が違うみたいで

全汁することができないほどお腹いっぱいになりました

車で行っているからビール飲めないのがちょっと残念

そうそう、野沢菜を漬けているところへ大根とか人参いれると

美味しいことがわかりました(少し食べさせてもらった)

我が家の野沢菜もそろそろ食べごろ やってみたいと思います

本陣さんは年始の休み無くノンストップで営業だそうですよ

よろしかったらクリックお願いいたします