やっぱり上田へ行きたいと思った

週に一回ほどセブン-イレブンに行くんですけど

仕事に追われて昼ごはん食べに行けないようなとき

セブン-イレブンで チキンラーメン買ってちゃっちゃっと

ご飯にしようと...

IMG_5747_R.JPG

お、

川崎のソウルフードなんだけど

おやぢてきには 浅間サンラインのあそこなので

軽井沢の味でもあります

これは買うしか無いでしょ

そんでもって

作り方を見ると

丼に粉末スープを入れておいて

麺を茹でて、茹で汁とともに丼へ投入!

と書いてありました

でも、ね

卵が無いとミニスカート履かない(若いときの)森高千里さんじゃないですか

なので

麺を茹でたら 麺だけを丼へ投入してからの

YUUKIのニンニクと唐辛子粉末を増量して

溶き卵を入れてぐるぐる回して沸騰させたら

IMG_5748_R.JPG

うーん それっぽいのができました

食べてみれば ニュータンタンメンのそれなのだけど

クラッシュした唐辛子が足りないなぁ

インスタントラーメン食べたら上田へ食べに行きたくなりました (^o^;)

ラーメン名店とコラボのインスタントラーメン食べても

本家が恋しくなるというのはお店の思う壺ってやつですかね

ところで ツルヤ御影店では

IMG_5810 のコピー_R1024.JPG

5個入りパックがありました

ツルヤさん なんてものを売ってるんですか!

お持ち帰りしたのは言うまでもありません

よろしかったらクリックお願いいたします