オー・デパール サンクフェール

夏も終わりに近づくといっても8月

しかも土曜日、晩ごはんどこにしようか...

行きたいお店はたくさんあるけどオフシーズンまで我慢ガマンなのだけど

ダメ元で電話をかけたのが最近オープンした オー・デパール サンクフェール

キャンセルが有った直後だったそうで奇跡的に予約できました ヽ(^o^)丿

IMG_4567_R.JPG

呑助夫婦なものですから、

普段はコースよりはアラカルトで沢山飲むのが普通なのですが、

前日に結構飲んだので

この日はお酒はそこそこでご飯中心、なのでディナーのコースにしました

まずはスパークリングワイン(ご飯中心って何処へいったの?)

IMG_4570_R.JPG

枝豆の豆腐(間違ってるかも)の上には秋刀魚

なんか和風でちょっとうれしい

IMG_4572_R.JPG

スズキのポワレに雲丹の西京漬けをあしらって

ソースは軽井沢産のとうもろこし

IMG_4573_R.JPGIMG_4575_R.JPG

選べるパスタは シラスとオリーブのトマトソースに、ベーコンとキノコの塩味パスタ

IMG_4577_R.JPG

たっぷりサラダを戴いてからの

メインは

IMG_4580_2_R.JPGIMG_4579_R.JPG

妻の人は牛肉で赤ワインソース

おやぢは豚肉のソテーアンチョビソース

食後のデミカップでコーヒー飲みながら

満足な夕ご飯いただきました

軽井沢ってお金出せば美味しいものは食べられるのだけど

このコースって4,000円しないんですよ

あ、牛はプラス料金で来たけど

お手軽なお値段で出すというシェフの勇気と気持ちを

戴いた感じがします

場所は新軽井沢交差点から北へ進んで一本目を右ですぐ左に入ったところ

駐車場があるのがこれまたありがたかったです

よろしかったらクリックお願いいたします