新海三社神社

IMG_4235_R.JPG

佐久市岩村田のセブン・イレブン併設コイン洗車機

8月から水洗いとコーテイング水洗いが100円ということでびっくりして

臼田へ行く途中に

見つけた看板は 新海三社神社

IMG_4281_R.JPG

鳥居が素晴らしいけど 駐車スペースが無いからゆっくり見られなかったです

参道はここから急坂を登っていくけど

車用の道があって本殿近くの駐車場までいけます

なんだか横入りみたいで申し訳ないのですが

ここにきたら

IMG_4286_R.JPG

三重の塔

見事です

一回りしてから階段を降りれば

IMG_4292_R.JPG

こんな構図になっているんですね

凛とした気が溢れていてとても気持ちの良い時間を過ごしました

IMG_4291_R.JPG

こんな昭和なベンチも懐かしい

軽井沢からだと1時間ぐらいでしょうか?

新海三社神社と五稜郭をセットで

混んでいる軽井沢を脱出するのも良いかも

よろしかったらクリックお願いいたします