最近流行りのあの菓子のルーツは信州なのかも

いやー 4連休のツルヤはすごかったけど

まだまだ続く軽井沢巣ごもり生活の夏

火曜日の11時にツルヤに行けばそれほど混んでませんでした ヽ(^o^)丿

持病の検査で朝ごはん抜きだったので

パンのコーナーで レザンを探したのだけど

まで焼き上がっていないご様子で

IMG_4209_R.JPG

いかにも避暑に訪れている方々に受けそうな

野沢菜わさびフランスパンとか

IMG_4210_R.JPG

還暦ぐらいのおやぢ世代にズコッと刺さる学校給食の揚げパンとか

じつにやばいです

で、別のパンコーナーにあった

IMG_4211_R.JPG

サンチの牛乳パン

IMG_4212_R.JPG

クリームがたっぷりなふわふわパン

これひとつでお腹いっぱいになる感じで

長野県民熱愛のパンなのであります

たしか本家は松本だったかな

で、今流行りの

マトリューシカじゃなくて

マトンの味付け肉じゃなくて

......

マリトッツォ!

これにとても似てませんか?

イタリアの菓子と信州のパン

どこでつながっているのでしょうね

ちなみにおやぢは本物食べたことありません

#セブン・イレブンのマリトッツォ風はあります

よろしかったらクリックお願いいたします