チキンライス!

レイクニュータウンの素敵なタイごはん屋さんの

プリッキーヌ

日曜日と木曜日が定休日なのですが

我が家から歩いていける貴重なお店

いつもは パッタイばかり食べているのですが

ついに食べることが出来ました

IMG_4116_R.JPG

カオマンガイ ヽ(^o^)丿

マレーシアではチキンライスと書いてあるお店があったので

おやぢ的にはチキンライスですな

IMG_4118_R.JPG

ごはんがちゃんと長粒米 ヽ(^o^)丿

そしてタレは 甘口と辛口の2種類選べます

おやぢは辛口で

ライム掛けてパクチーと混ぜ混ぜしてからタレ掛けて

美味いです

タイ料理の中で1番好きかもです

妻のひとは定番のガパオライス

こちらも五穀米からジャスミンライスに変わっていました

五穀米もいいけどやっぱりタイ料理には長粒米だとおもいます

この日気がつけば プリッキーヌの左右に新しいお店が

オープンしていました こちらも行かなくては

プリッキーヌの定休日はInstagramで公開されているのですが

今日からの4連休はお休みなんです

よろしかったらクリックお願いいたします