群馬県でタイピーエン

そうそう、ガパオにはピーマンでタイピーエン

あ、 それは タイ料理にピーマンですね (^o^;)

冷めたところで温かい料理のお話

IMG_3962_R.JPG

先日 太平洋クラブ軽井沢リゾートのゴルフコースに誘ってもらいました

霧の軽井沢を出発して北軽井沢に上がれば

すっかり霧も晴れて(ひょっとしたら霧が上がってこれない高度?)

スコアもやらかした割にはあまり乱れず

IMG_3965_R.JPG

コースも広くて

ボール無くさなくてすみました  ヽ(^o^)丿

IMG_3963_R.JPG

お昼ごはんはなぜか名物料理の太平燕(タイピーエンで一発変換して感激してます)

このスープが故郷東村山の今はなき「山屋」の五目そばと同じスープで

志村けんさんの銅像をイメージして泣きました(色んな意味で)

平たいビーフンがまたスープに絡んでウマウマ

また食べに行きたいので

太平洋クラブ軽井沢誘ってください

よろしかったらクリックお願いいたします