ワインも日本酒もウィスキーも沼だよね

Facebookのキャンプコミュニティを見ていると

道具自慢というか、同じような機能のものを沢山買っちゃう方をよく見ます

そういう私も沢山もっているけど

大人数とソロキャンプとか用途別にあるから不思議だなぁ

こんな方が書いているのが「キャンプ道具沼」

ワインなんかも同じく沼だけど

ウィスキーも沼ですね

軽井沢にはそんな沼にどっぷり嵌まれる店が何件かあります

IMG_3797_R.JPG

最初はこんな感じでスタートして

IMG_3602_R.JPG

こんな ラガヴーリンとか

IMG_3798_R.JPG

こんな スペイサイドのブレンデッドとか

IMG_3288_R.JPG

こんなポートアスケイグとか

緊急事態宣言で飲めなかった関東のみなさんがいるので

掲載を見合わせていたのだけど

2時間だけでも飲めるようになったから

やっと公表することができました

ボトルを入れて定番を飲むのもいいのだけど

宝石箱みたいなバックバーを見ていると

あれこれと飲んでみたくて

「ウィスキーに関しては」浮気者なんです

ワクチン接種が進んだらお江戸にも行きたいなぁ

近く(といっても歩くにはちょっと遠い)にこんな場所が複数ある幸せ

よろしかったらクリックお願いいたします