見逃しても大丈夫!

26日は給料日!

ではなくて

スーパームーンに皆既月食

ボーッと家で居たら19時半!!

我が家からだと押立山があって月の出が遅いんですよ

慌てて一眼レフに300mmを付けて 入山峠へ!

ところが ですよ

軽井沢72ゴルフあたりですでに見えてるじゃないですか

東クラブハウスの入り口に停めさせてもらって

IMG_6504_R.JPG

うーん 入り口の杭に固定して撮ったけど

手ブレしてますねぇ

IMG_6511 (1)_R.JPG

最大望遠で撮ったときには雲がかかっちゃいました

軽井沢町でも見られたところは少なかったようで

南軽井沢あたりだけだったのかもしれません

でも次回は2022年11月だそうなので

見逃しても大丈夫!!

撮影終わってジムニーのエンジン掛けてみれば

あれ? エンジン回らない...

夜中に真っ暗なところでボンネット開けてゴソゴソ

なんとか CHECK ENGINEランプ付けたまま

帰宅しました

この話 つづく かも

よろしかったらクリックお願いいたします