カツ丼のワカレ

昔々 築地市場近くにプロジェクトルームがあった頃

昼ごはんは築地市場でした

あー あのころは良かったなぁ 観光客もそれほど居なくて

そこで覚えた アタマとかワカレとか

今でも時々口に出ちゃいます

で、ちょっと遅めのお昼ごはん

カツ丼を食べたかったのだけど、定休日だったので

IMG_3056_R.JPG

みなみ庵さんへ

で、ランチメニューを見れば

あれ? カツ丼無かったっけ? 

IMG_3061_R.JPG

安心してください カツ煮定食があります

独りだったので初めて

IMG_3058_R.JPG

カウンターに座り

IMG_3057_R.JPG

ホワイトボードのお品書きをみたら

あ、そうか はなれ山時代から居酒屋さんだったんですね

なかなか唆るお品書き

IMG_3060_R.JPG

肝心のカツ煮は濃い目の味付けで白飯が進みます

画像では見えないけど右上に見えるのは紅生姜

これがちょっと良いアクセント

満腹な昼ごはんでした

よろしかったらクリックお願いいたします