春の収穫漏れちゃった

IMG_20210328_102216_990_R.JPG

軽井沢の春は地面が融けるところからはじまります

凸凹だった庭も段々と落ち着いてきました

そういえば今年はフキノトウ食べていないなぁと

散歩にでかけたのだけど

IMG_20210328_102248_731_R.JPG

蕾を過ぎて花が咲いていました (ノД`)シクシク

例年は風越のあそことか、発地のあそことかに摘みに行ったのに

すっかり時期を逸したようです

フキノトウ味噌とか天ぷらとかやりたかったなぁ

ジムニー塗装したりする暇をちょっとだけ山菜採りに費やせばよかった

北軽井沢とか菅平まで上がれば

まだ採れるでしょうか?

IMG_20210328_102404_744_R.JPG

庭の楢の木も南側に張り出した枝の剪定したかったのになぁ

色々と悔いの残る冬が終わりました

よろしかったらクリックお願いいたします