長野市で草笛

DSC_2346_R.JPG

平日の軽井沢9時少し前に発車する快速長野行

新しい車両になってました

実に快適で

DSCPDC_0002_BURST20210318085639023_R.JPG

大きな窓から見える浅間山もいい感じです

鉄オタ鉄道ファンとしては

DSC_2347_R.JPG

トイレチェックも欠かせません

水タンクの容量もあるからウォシュレット付きは無理なんでしょうね

#洗浄水は循環式です

このためにトイレのダンプ装置を作ったようですよ

午前中の仕事が終わって次の会議は15時

MIDORIにある草笛で昼ごはん

IMG_20210318_125324_679_R.JPG

量が少ないと嫌だなと思い、

「佐久の草笛と同じ量ですか?」

「はい」

定番の 盛りそば並盛にかき揚げ

セットになっていて1,000円ジャストは佐久の草笛より少しだけ高いかな

家賃とかあるから仕方ないけどね、駅ビルの宿命ということで。

そういえば佐久の草笛も随分ご無沙汰です。

そして帰途は

IMG_20210318_184819_062_R.JPG

ちょっとうれしい115系電車

うんうん こっちのほうが気分が出ます

あれ? 旅飯の話が鉄道になっちゃった

よろしかったらクリックお願いいたします