南北アルプスに富士山一望

先日の小浅間山で味をしめたおやぢです

雪の中ザクザク歩くのって素敵(覚醒しちゃったかも)

で、今回も軽井沢トラベル&コンサルティングさんのモニターツアーに参加することができました

高峰高原ホテルに集合して スノーシュー、ストック、スノーブーツのレンタルがあって

準備できたらホテルの裏から出発です

最初の20分ほどはマゾな急坂、雪の上を歩くからほぼ直登コース

尾根に上がってしまえばお散歩コースです

IMG_1605_R.JPG

眼下には小諸、立科、そして

DSCN5273_R.JPG

発地の休耕地が扇状地みたいでその左には軽井沢72ゴルフ

北アルプスに南アルプス

見晴台に到着して終わりかなと思ったら

DSCN5258_R.JPG

ここからあの先まで行くんですって (゚∀゚)

まぁそれでも尾根道ですからスノーシューでザクザクとすすんで

高峰山山頂へ到着するまで120分ぐらいでしょうか?

途中ガイドさんの自然に関するレクチャーとか聞いていたので

おやぢ独りで黙々と登れば90分以内に登れそう

山頂では

DSCN5277_R.JPG

浅間山のてっぺんが少しだけ見えました

DSCN5276_R.JPG

高峰高原ホテル自家製のパンとおかずなランチパックを食べて

DSCN5275_R.JPG

太ももも埋まる雪にハマって楽しんだら

下山です

DSCN5252_R.JPG

途中で八ヶ岳の無効に幽かに見える甲斐駒ヶ岳と

富士山を見られて

さらに奥日光の山々も(写真ないんだ、ごめんなさい)

ホテルまで少しのところで

道を外れて新雪ゾーンへ突入です

これが スノーシュー履いてても時々ハマるという

お楽しみ

ホテルに戻って14時 

高峰高原ホテルのお風呂(これも前に記事にしたけど眺めが良いんだ)に入って解散となりました。

ものすごく楽しかった

スノーシューとブーツと手袋を自前で行ったのですが

ブーツと手袋の防寒対策は少し強化しないとだめかもなと思いました

ブーツに入れるホッカイロは足先に入れてもう少し厚めの靴下履かないとやばいな

あ、そうそうレンタルのブーツは安心です

雪があるうちにもう一度いけるかスノーシューツアー

よろしかったらクリックお願いいたします