30年前を思い出すラーメン 今年も

DSC_1858_R.JPG

旧軽井沢から塩沢に移転して3年かぁ

素敵な洋食屋さんの菊水さん

この冬もラーメン始めていて、なかなか行けなかったけど

ようやく食べることができました。

DSC_1847_R.JPG

丼に歴史を感じる金文字

昭和レトロで育ったおやぢには堪りません

DSC_1851_R.JPG

このブログに何回も登場しているのですけど

しみじみ美味いという表現が正しいかも

上品な上湯で優しいお味

加水率高めの優しい麺

なると以外は手造りじゃないのかな

大昔、おじさんに「ラーメン食べたいなぁ」と言ったら

「冬の平日にいらっしゃい」

と言われたのが30年前

軽井沢に移住してよかったなと思う数多くのうちの一つです

DSC_1856_R.JPG

食後の珈琲か紅茶がついていて

このソーサとカップも昔のまま(かな?)

カウンターに座ったので厨房丸見えなとことも素敵です

で、次はカキフライにしようと心に決めた幸せなお昼でした。

よろしかったらクリックお願いいたします