妻に惹かれて善光寺参り

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

引かれてと惹かれて うーん Google日本語入力は素敵だなぁ

25日まで開催されている善光寺ライトアップ行ってきました

15時少し前に大手門の駐車場に車を止めて(1時間300円)

DSCN4965_R.JPG

仁王門からの

DSCN4980_R.JPG

本堂

本堂へはプロジェクションマッピングじゃなくて

光の作品が照らされていました

蓮の花とか鶴とか

精緻なプロジェクションマッピングじゃないけど

なかなか綺麗

本堂の中も入れて

DSCN4986_R.JPG

光の芸術を見ることができます

COVID-19のせいで本堂へ入る前に消毒と検温

で、入場人数の制限とか 大変気を使われて実施されてました

そういえば来年は延期された御開帳

その頃には落ち着いているでしょう(人間がな)から

まったりと縄に触ってみたいものです

軽井沢から善光寺までは高速つかって1時間と少し、

DSCN4994_R.JPG

表参道のライトアップも高低差があるから表参道のそれみたい

よろしかったらクリックお願いいたします