上野行あさま5号を見送る

ようやく夕方の風が涼しくなって

秋が近い軽井沢

朝から夕方までコンピュータとにらめっこしていて

( ゚д゚)ハッ! 今日は人間と話をしていないっ

というわけで 軽井沢駅へ。

月曜日だから行きたいバーは定休日だし、

DSC_0121_R.JPG

というわけで 軽井沢駅にある オー・デパールで生ビール

サッポロ生は美味いっ

6分間隔で出ていく新幹線(ほんの一瞬あるんです)を眺めながら

DSC_0122_R.JPG

手製の薫製盛り合わせにポテトサラダは燻りがっこ入り これまた美味しい

このプレートだけでお腹いっぱいになっちゃうのが歳を感じます

前にも書いたけど

この席は 新幹線開通前の信越本線時代に

上野行(若い人は知らないだろうけど1970年ぐらいから 特急あさまは上野止まりなんだ)

の電車(列車もね)のホームだったんです

DSC_0123_R.JPG

石畳と黄色い線がその名残

特急あさま5号の出発時刻まで飲んでから

目の前のタクシーに乗って帰りました

で、翌朝早くから仕事してお昼過ぎに初めて玄関を開けたら

ジムニーが無いっ

そうだった運転代行がものすごく時間掛かったので

置いてきちゃったんだった

うーん こんなところにも加齢が...

よろしかったらクリックお願いいたします