オイルフィルターはずしたら ドバー

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

爺さんが乗るおじちゃんジムニー

前回のオイル交換から5000Km走ったので

オイルフィルターとオイルの交換をしました。

ジムニーは最低地上高が高いから

ジャッキアップしなくてもかんたんに体が潜ります

ドレインプラグ外して オイル受けにドバー

うーん みやさかのマー油のような真っ黒なオイルが出てきました

で、次はフィルターを外して...

実はフィルター交換は初体験

オイルの抜きが甘かったのかK6Aエンジンの構造なのか

フィルターを緩め始めたらじわじわと漏れ出して

PIC_20200419_100322_DSC_0002_R.JPG

オイルがドバー Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

作業用グローブだけの被害で済んだんですけど

これから毎年やることだから次回は考えないと

PIC_20200419_100325_DSC_0003_R.JPG

無事オイル交換終了となりました。

次の交換は車検の時期になるので

自分でやるのは来年の春かな

よろしかったらクリックお願いいたします